一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

26冊

こんにちは!

湿気が多く、体が重たくなってくる毎日ですね。

さて、タイトルの26冊の意味ですが、これは6月に私が読んだ本の数です。

一か月の中では、新記録でした!

本を全く読まない友人には、読書は数じゃないよって上から目線で言われましたが、本を一冊でも読んでから言って欲しいと言葉は抑えました笑

面白いのは、なぜ人は全くやらない人ほど、上から目線で言ってくるのだろうといつも首を傾げてしまいます😅

でも、そんな友人は面白くて好きなんですが笑

もちろん、読書は数ではないですが、記録化しておくと、ああこんな本読んだんだなぁとか、色々思えて便利なんですよね。

それで最近は、私よりたくさん本を読んでる人が書いてある読書法なる本を読むようにしています。

私的にはそろそろ読書も次のステージに入らなければ!と思っています😃

ますます読書が楽しくなってきました。

梅雨の怠さに負けず、読書熱で梅雨を乗り切ってみせます!