一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

箱根旧街道

昨日、箱根旧街道に行ってきました。

 

友人に誘われ、初めて行ったのですが、なかなか歩きがいがありましたね。

なにより、暑い!

もう汗が止まりません。

けど、自然の中を歩くのはいいものです。

道中、親鸞上人の石碑などもあり、ここを親鸞も通ったのかぁと感慨深いものもありました。

その後は、茶屋により、甘酒と餅を堪能しました。

f:id:yamakan7:20200831225116j:plain

昔の旅人は、茶屋で小休止したんだよなぁと、過去の歴史に浸ってました。

最後は芦ノ湖まで行き、バスで箱根湯本駅に戻りました。

そして、旅の終わりに蕎麦屋でとろろ蕎麦を注文。

それがまた絶品!

初めて、こんなに美味しいとろろ蕎麦を食べましたね。

f:id:yamakan7:20200831225037j:plain

日帰りの箱根でしたが、やはり旅はいいものです。

もっと自由に旅ができる世の中に戻って欲しいなと祈りつつ、帰宅しました。

 

箱根旧街道、体力のある方はぜひ行ってみてください。

行程距離があるので、体力があるときがおすすめです(^_^)