一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

時間が余ってる人にオススメの方法

こんにちは。

本日、非常事態宣言が発表されるとのことで、今朝の通勤電車は当たり前ですが人が減っていますね。

このぐらい毎日少ないとちょうどいいのになぁと思います。

日本の時差出勤が早く広がればいいのにと心から思いますね。

今回のことで、私を含め色々社会や政府に対して考えることが増えた人は多いかと思います。

さて、このコロナで外出自粛になり、時間の使い方がうまくできない人や家ですることがないと言う人もいると思います。

私の友人は、暇で寝てばかりいる人もいます笑

結構やることって探せばあると思うんですが。

私のオススメは、読書です!

読書って素晴らしいんですよ!って鼻息荒くして伝えたいんですが、それをすると興味を持ってくれる人と、引く人と、「ふーん」って無関心な人に大体分かれますよね。

私は今毎月10〜15冊本を読むことを決めていて、もう半年は続いています。これは自慢ではなくて、義務ではなくて、好きだからできてるんですよね。

読むジャンルも様々です。基本なんでも読みます。(あ、サスペンスやホラー系はあんまり読まないかも…)

さて、ではなぜ読書がオススメなのかですが、長くなりそうなのでそれは次の投稿でお話ししますね。

どうぞ、良ければお付き合いくださると、嬉しいです^_^