一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

初記事!

はじめまして!

 

ブログを開設しました。

日常の出来事や趣味の話などを書いていきますので、よろしくお願いします!

 

さて、今はコロナ問題で世界が大騒ぎですね。

東京も明日には非常事態宣言がされるようです。

皮肉なことに、有事の時こそ、人の本質がわかることを感じているかと思います。

日本政府の在り方、考え方などが対応によって浮き出ているとも思います。また周囲で協力し合える人や、逆に問題行動をとる人など様々な人間模様も出てきますね。

失業する方や、もうすでにされてしまった方もいるかもしれません。

明日は我が身の状況だと思います。

でも、どんな最悪のときもいつかは終わりを迎えます。

それが一年、三年、五年後かはわかりませんが、状況が変わらないことはありえません。

いつかはこの状況が終わり、新しい社会になっていると思います。

それが良い未来に繋がるかは、一人一人の行動にかかってると思います。

本当に困難なときですが、こんなときこそ希望と冷静さを持って進んでいきましょう!

 

初記事でたくさん語ってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。