一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

コロナが終わった後

このコロナ騒動の中、考えるのはコロナが終わった後のことを考えてみます。

社会が大きく変わっていることは、たぶん想像しやすいと思います。

 

まずテレワークが増えてると思います。元々テレワークをしたい人も、なかなか浸透しなかった社会もこれを機にテレワークが維持される人もいるかと思います。

そしてこのコロナが終わっても、第二、第三のコロナを想定することもするでしょう。

人が生きていくなか、ウイルスとは共生する運命でもありますし。

 

それで考えたいのは、コロナが落ち着く頃に自分がどうしておくかだと思います。

社会が変わるとき、同じ考え、行動では、社会の変化についていけなくなる可能性がありますよね。

 

今、考えておくべきことは、今からなにを準備すればいいのかと問いをすることなのかなと思います。

 

このコロナとの戦いは長期戦です。

 

しっかりと考えていきたいですね。

 

そして、そんな状況をうまく乗り切るためにもら気分転換が必要です。

 

前回に引き続き、オススメの曲を載せておきます^_^

 

今回は柴田淳さんです。この方も最近ハマった人です🎶

www.youtube.com

 

どうしていい歌というのは、心を満足させてくれるのでしょうね(^^♪

では、また👋

 

f:id:yamakan7:20200420193557j:plain