一人旅

日常の出来事、趣味、有益な情報を旅するように伝えていければと思います。よろしくお願いいたします。

生き残りをかけた戦略で社会は変化する

今は、どの業界も大変な時期になりましたね。医療業界は、休みたくても休めない。飲食店は働きたくても働けない。非常に苦しい状況だと思います。

でも、生きていくしかないので、どう生き残ろうか人は必死です。

皮肉なことに、このコロナ騒動がなければ、日本はテレワークが普及するのはかなり遅れていたと思います。オンライン診療の話も出てきていますし、社会が大きく変化するキッカケになったのは間違いないです。

 

ビルゲイツは今度世界に起きるのは脅威は戦争ではなく、ウイルスだと言っていたとの記事を見ましたが、その先見の明には驚かされますね。

www.tokyo-np.co.jp

この状況の先を読んでいる人達は、もう大勢いると思います。

正しい考えは、未来になってみないとわかりません。

でも、考えることをやめないようにして、行きましょう!

 

↓恐れず、未来に向かって歩きましょう(^_^)

f:id:yamakan7:20200421211243j:plain